イベント グルメ 季節

年に一度のクリスマス☆美味しいケーキのお取り寄せがオススメ☆

投稿日:

一年の最後のイベントであるクリスマス。皆さんどのようなご予定ですか?

お友達や恋人、ご夫婦でオシャレなお店でクリスマスディナーを召し上がる予定の方、ご家族とご自宅で過ごされる方など様々かと思います。

ご自宅で過ごされる場合に食卓の主役となるであろうクリスマスケーキは皆さんどちらで購入されていますか?

ご自宅や職場近くのケーキ店で購入される方が大半かと思います。

店舗が限られるため、毎年似たようなケーキになりがちですよね。

いつもと違うケーキを食べてみたいと思い調べてみたところ、なんとケーキのお取り寄せが可能だったのです。

そこで今回は、よくあるショートケーキやチョコレートケーキの他に工夫を凝らした華やかなお取り寄せケーキを紹介していきます。

スポンサーリンク

スポンジにプリンを閉じ込めた驚きのショートケーキ

一点目は三層のスポンジの間にカスタードプリンを閉じ込めたショートケーキです。

卵黄をたっぷりと使用して作ったスポンジはとてもふわふわで間に挟まれているカスタードプリンはコクのある濃厚な味わいとなっています。

生クリームは北海道産の物を使用しており、くどくないので生クリームがあまり得意でない方にも召し上がっていただけるお味となっています。

直径約15センチ、冷凍でのお届け、召し上がる15時間ほど前までに冷蔵庫にて解凍すると美味しく召し上がっていただけます。

半熟濃厚なチョコレートのザッハ・トルテ

エクアドル産のカカオを使用したビターチョコレートと香川県産のそれいゆ卵(太陽の名を持つ卵)の濃厚でコクのある味わいがチョコレートとマッチしてとても絶品なザッハ・トルテに仕上がっています。

チョコレート生地には小麦粉を使用せず、独自のスチーム製法で焼かずに蒸し上げることで生地が半熟レア食感になっています。

デコレーションをガナッシュ飾りとくまサンタから選択可能で、一緒に召し上がる方に合わせて選ぶことができるのは嬉しいですよね。

直径約15センチ、冷凍でのお届けで召し上がる11時間ほどまえに冷蔵庫にて解凍し、1時間前になりましたら常温で戻すとチョコレートがしっとりとし美味しく召し上がっていただけます。

ショートケーキとチーズケーキの二段デコレーションケーキ

上段にイチゴのショートケーキ、下段に濃厚なクリームチーズケーキを配置した二段重ねのデコレーションケーキです。

上段のショートケーキはふわふわ食感のスポンジケーキとミルク感たっぷりのフレッシュクリーム、薄くスライスしたイチゴをあしらった極上のショートケーキ。

下段は口に入れた瞬間に溶けてなくなってしまいそうなほど滑らかなクリームチーズムースとイチゴ・フランボワーズジュレをふんだんに使用したとても贅沢なクリームチーズケーキです。

二段重ねのケーキは皆さん一度は憧れたことがあるのではないでしょうか。

クリスマスパーティーの際にこのケーキが出てきたら盛り上がること間違いなしです。

上段直径12センチ、下段直径18センチ、合計の高さ9センチ。

冷凍でのお届けで、召し上がる10時間前に冷蔵庫にて解凍すると美味しく召し上がって頂けます。

クリスマスリースの形をした渋皮栗と和三盆のモンブラン

クリスマスリースをイメージしたリング型のモンブランに栗やナッツを飾った贅沢なケーキです。

ホクホク甘い愛媛栗をなめらかなモンブランクリームにしてたっぷりと絞り、渋皮栗、ピスタチオ、アーモンド、フリーズドライ苺を飾っています。

スポンジには上品な甘さの和三盆とコクのあるそれいゆ卵を使用しており、とてもふんわりとしたスポンジとなっています。

生クリームも北海道産にこだわっており、豊かなコクと風味を楽しめます。

日経MJ NIKKEIプラス1 『秋だ、栗だ、モンブラン10選だ』に選ばれており、その際に“和栗の味わいがしっかり感じられる”、“口溶けの優しい甘さのスポンジに濃厚な味わいのクリームが調和している”と好評だったそうです。

直径18センチ(中心の空洞部分は直径5センチ)、冷凍でのお届けで、召し上がる10時間前に冷蔵庫で解凍すると美味しく召し上がって頂けます。

上質な京都の宇治抹茶をふんだんに使用した本格抹茶のクリスマスケーキ

京都の老舗『丸久小山園』の上質な宇治抹茶をたっぷりと使った京都ならではの本格抹茶のクリスマスケーキです。

苦味が少なくほどよい甘さのケーキはご年配の方から小さなお子様までご家族で楽しめます。

卵黄をたっぷりと使用したふわふわのスポンジ、宇治抹茶と上質なホワイトチョコレート、北海道産生クリームと合わせた宇治抹茶ショコラクリームは絶品です。

さらに抹茶スポンジの間には丸久小山園の宇治抹茶をふんだんに使用したなめらかな抹茶プリンがサンドされており、抹茶好きにはたまらない逸品となっています。

直径15センチ、冷凍でのお届けで、召し上がる15時間前に冷蔵庫で解凍すると美味しく召し上がって頂けます。

まとめ

今回は私が店頭で見たことがないケーキを中心に紹介しました。

二段デコレーションケーキは他の4種と比べて大型になるので、人数が多いほうが望ましいですが、お子様にはとても好評になるかと思うのでおすすめです。

皆さんのクリスマスケーキ選びの参考にしてください。

 

 

 

 

記事下

スポンサーリンク

記事下

スポンサーリンク

-イベント, グルメ, 季節

Copyright© たまろぐ , 2021 All Rights Reserved.