グルメ 季節

今年お世話になった人に。贈って喜ばれる、お歳暮ギフト 8選

投稿日:

年の瀬の11月下旬から12月下旬にかけて贈るお歳暮、皆さんはどのような物を贈られていますか?

お歳暮は東日本と西日本で贈る時期がずれており、東日本は11月下旬から12月20日前後、西日本では12月13日から12月20日前後といわれています。

お住まいの地域と異なる地域の方に贈る場合には、贈る時期に気をつける必要があります。

一般的にお歳暮として人気なのは鍋との相性が抜群の蟹やふぐ、お正月に食べることが出来る肉類やハム、ビールやフルーツも人気です。

このページでは、お歳暮として贈られている人気の品物を紹介していきます。

スポンサーリンク

すき焼き用最高級黒毛和牛の霜降り肉

まず一点目は最高ランクの黒毛和牛の霜降り部分を厳選したすき焼き用肉です。

口に入れた瞬間あまい香りと濃厚な肉汁、とろけるような柔らかさを味わえます。

その脂は手のぬくもりでとろけてしまうほど。

450gの霜降り肉を化粧箱に入れ、風呂敷に包んだ状態で届くのでそのまま贈ることができます。

年末年始のすき焼きにとてもおすすめです。

とらふぐ刺身セット

直径約34cmの陶器瑠璃皿に丁寧に盛り付けられたとらふぐのふぐ刺しです。

目と舌で楽しめる職人自慢の菊盛をご自宅で楽しめます。

とらふぐの皮と特製ポン酢、紅葉おろしも同梱されており、届いたその日にすぐ召し上がっていただけます。

カット済み 生ズワイガニ

かに鍋、かにしゃぶ用に殻剥き済み、なんとお刺身でも召し上がれるズワイガニのセットです。

新鮮なズワイガニを生のまま丁寧にカットし、カニ専用の特殊技術で冷凍しているので届いたその日にお刺身で召し上がることも出来るのです。

自然解凍するだけで様々な料理に使うことが出来るのでとても便利です。

希少なズワイガニのお寿司や海鮮丼をご自宅で召し上がる事ができるので、贈り先の方がカニ好きの方なのであれば間違いなく喜ばれますよ。

ギフトのどぐろ入り 干物詰め合わせセット

大きな目が特徴で日本海の赤い宝石とも言われるのどぐろ(アカムツ)が入った干物の詰め合わせです。

脂のノリが非常によく、口の中でとろけるようなので、白身のトロとも呼ばれています。

そんなのどぐろの他に連子鯛、剣先いか、ニギス、鯵の5種がセットになった豪華な詰め合わせです。

ニギスとは底引き網船が獲る比較的深海の魚で、身が柔らかく鮮度落ちが早いためにそのほとんどが地元で消費されるため、知名度に欠ける魚です。

※水揚げ状況によりお魚が代わることがあります。

名古屋コーチン燻製ギフト

楽天市場 精肉・肉加工品鶏肉セット詰め合わせ部分リアルタイムランキング1位を獲得したこともある燻製ギフト詰め合わせです。

本場ドイツの燻製機を用い、桜チップスモークで燻した上質な大人に愛される贈り物です。

内容としては、あっさりだけどコクがあるムネの燻製、ピリッとする香辛料が絶妙なムネ燻製 パストラミ、骨付きで食べごたえ満点な手羽元の燻製、純正名古屋コーチンを使ったジューシーな食感のソーセージが詰め合わせになっています。

手頃な価格ながらラッピングがとても丁寧で好評な店舗です。

日本酒 山廃本酒造 群馬泉

通が好む日本酒の極みと言われている地酒です。

燗をすると強さの中に秘められた優しい味がにじみ出てきて、その味は女性にも好まれるかもしれないほどとのこと。

温度帯によって様々な変化が楽しめるので、地酒通の方に特にオススメの日本酒です。

ウェルチ 5種の果汁100%ジュースギフト

お子様がいる家庭であれば間違いなく喜ばれるのがウェルチのジュースギフトです。

ウェルチの商品は果実の産地や品種を厳選し、それぞれの最適な製法で丁寧に作られています。

オレンジ、アップル、グレープ、マンゴー、ホワイトグレープの5種類があり、飽きが来ません。

1缶のサイズが小さめですが、小さなお子様やご高齢の方には飲みきれる丁度いい量なので喜ばれているようです。

みかん王国 愛媛の貴婦人 紅まどんな

愛媛県果樹試験場にて南香と天草を購買し誕生した新しい柑橘です。

甘みと酸味のバランスのとれた食味、ゼリーのような食感、そして芳醇な香りは絶品な、今までにないタイプのみかんです。

年末年始にこたつに入って食べるみかんは格別ですよね。

お歳暮としても、年末年始の帰省の際の手土産にもオススメです。

まとめ

年末のご挨拶にもなるお歳暮に贈る物に迷われる方も多いと思います。

皆さんのお歳暮の品選びの参考にしてください。

 

 

 

 

記事下

スポンサーリンク

記事下

スポンサーリンク

-グルメ, 季節

Copyright© たまろぐ , 2021 All Rights Reserved.