グルメ

冷たくて美味しい夏のおすすめ!愛知県のかき氷店一覧

投稿日: 更新日:

暑くなると冷たい食べ物が恋しくなりますよね!

最近はインスタグラムが流行っているので、見た目華やかなスイーツが増えていますよね。

今回は、そんなスイーツの中でも夏の定番かき氷のおすすめ店舗を紹介します。

スポンサーリンク

塚本氷問屋

名古屋市天白区平針にあるこちらの店舗。

国道302号線沿いに位置しており、車での訪問がおすすめの店舗です。

こちらの店舗のおすすめポイントは2つ。

・かき氷の種類が多彩

・値段がとても安い!

画像はメニューの一部です。いちごやメロン、ブルーハワイなどの定番のお味が150-200円ほど。

練乳をトッピングしても250円程度で食べられるのでとってもお得ですよ!

ラムネやゆず、はちみつレモンなどの珍しいお味も楽しめますよ!

はちみつレモンミルク
食べログより引用

塚本卸問屋

住所:愛知県名古屋市天白区平針五丁目804

お問い合わせ:052-802-2000

定休日:春から秋の営業期間は無休です。

あんどりゅ

名古屋市中区大須の商店街にあるこちらの店舗は一年中楽しめるかき氷専門店として有名です。

このお店のかき氷の特徴はなんと言っても見た目のインパクトです。

期間限定メニューはオリジナリティ満載で個性溢れるかき氷ばかりです。

説明するよりも実際に見ていただくほうが早いのでどうぞ!

くろみつみるくきなこ
食べログより引用

でらまっちゃらて
食べログより引用

なんともインスタ映えしそうな見た目ですよね笑

写真のかき氷には全て生クリームが乗っています。

もちろん通常のかき氷もありますが、この他に季節限定の個性溢れるメニューが順次登場しますので、定期的に通いたくなる店舗です。

大須商店街の中にある店舗なので、電車での訪問が便利です。車であっても付近にコインパーキングは複数あるので駐車場に困ることはないかと思います。

あんどりゅ。

住所:名古屋市中区大須3-30-25合点承知ビルB1階

問い合わせ:090-4216-0069

定休日:火曜日(祝日の場合は営業)夏季休暇(8月に3日ほど)年末年始など

コメダ珈琲

愛知県内全域に店舗が存在するコメダ珈琲をご存知の方は多いかと思います。

コメダ珈琲も夏季限定でかき氷を提供していますが、コメダ珈琲のかき氷のおすすめポイントはずばりそのボリューム。

通常サイズとミニサイズがあり、ミニサイズが一人で食べるのにちょうどいいサイズです。

通常サイズをグループでシェアするのも楽しいですよ。

いちごかき氷通常サイズ
icottoより引用

いちごかき氷ミニ+ソフト
食べログより引用

コメダ珈琲店には夏季限定のかき氷以外にも名物のシロノワールや季節ごとに変わるケーキもあるので、かき氷が苦手な方でも楽しめますよ。

店舗一覧

↑コメダ珈琲公式サイトへ行きます。

まとめ

私一押しの店舗を絞ってまとめてみました。

夏に向けて紹介店舗を順次更新していきます。

是非お出掛けください。

【愛知県】大人も子供も楽しめるおすすめプール 4選

暑くなると水遊びが恋しくなりますよね! 海水浴も良いですが、流れに身を任せてみたり、スライダーでスリルも味わえるプールへのお出掛けはいかがですか?? 今回は愛知県のプールを紹介していきます。夏のお出掛 ...

続きを見る

 

ご自宅でも是非

記事下

スポンサーリンク

記事下

スポンサーリンク

-グルメ

Copyright© たまろぐ , 2021 All Rights Reserved.