イベント 季節

【6月・7月・8月】絶対に一度は行きたい!おすすめ花火大会!!【愛知・岐阜・三重】

投稿日: 更新日:

こんにちは!たまです。

今年も夏がやってきましたね。夏といえば花火!

夜空にパッと花咲いてスッと消えていく花火はどこか儚くとてもキレイですよね。

今回は、私が行ったことのある花火大会や一度は行ってみたい花火大会をまとめてみました。

ぜひ今年の夏の花火大会の参考にしてみてください。

スポンサーリンク

・岡崎城下家康公夏祭り花火大会

引用先:岡崎市HP

私がほぼ毎年行っている花火大会です。かなりおすすめの花火大会ですよ!

同時に2箇所の場所で花火を打ち上げているのが特徴です。

近くの場所でスターマインを打ち上げていて遠くの場所では大きな花火を打ち上げています。

そして、近くの川に船があってそこでは手筒花火も行っていますので、盛りだくさんの内容となっています。

詳細情報

・日時

毎年8月の第1土曜日

2018年は8月4日(土) 18時50分から21時00分

雨天決行、荒天翌日順延

・会場

〒444-0052 愛知県岡崎市康生町515−33周辺

岡崎市乙川・矢作川河畔

名鉄東岡崎駅、名鉄岡崎公園前駅、愛環中岡崎駅より徒歩約10分

車で行く場合は、2,3個先の駅の駐車場に停めて電車で行くのがいいと思います。

・全国選抜長良川中日花火大会・全国花火大会

写真提供:中日新聞社

いつも岡崎城下家康公夏祭り花火大会と日程が被るので、どちらに行くか悩みます!

全国選抜長良川中日花火大会には良いところがあり、岡崎城下家康公夏祭り花火大会にも良いところがあるので、どちらも捨てがたいのです。

日本煙火芸術協会銘品集やスターマインコンクールが行われ、めちゃめちゃ長いナイヤガラも見れます。

詳細情報

・日時

1週目 全国選抜長良川中日花火大会

毎年7月最終土曜日開催

2018年7月28日(土)

2週目 全国花火大会

2018年8月4日(土)

・会場

岐阜市長良川河畔、長良橋下流~金華橋上流

名鉄岐阜駅・JR岐阜駅下車(名鉄・JRとも臨時ダイヤ・車両増結等で運行予定)
岐阜バス鵜飼屋バス停下車または午後4時ごろから花火会場行き臨時バスを運行。

車で来られる方は無料臨時駐車場あり。しかし大変混雑し渋滞が発生するので注意してください。

・豊田おいでんまつり花火大会

写真提供:豊田おいでんまつり実行委員会

豊田で行われる花火大会。昼はおいでんで盛り上がったあとのフィナーレとして花火が打ち上げられます。

特徴は、花火と音楽をシンクロさせたメロディ花火、ワイドスターマイン、地上30mの高さからのナイヤガラ花火があり、感動間違いなしです!

愛知県の中でも人気の高い花火大会となっています。

詳細情報

・日時

2018年7月29日(日) 19:10~21:00※昨年度

・会場

愛知県豊田市白浜町 矢作川河畔 白浜公園一帯

名鉄三河線豊田市駅から徒歩10分、または愛知環状鉄道新豊田駅から徒歩10分

・桑名水郷花火大会

写真提供: faith(C)

桑名水郷花火大会はまだ行ったことのない花火大会です。

今年は絶対に行こうと思っています。

いろいろ調べたところ、スターマインや仕掛け花火以外に、水中スターマインやこの地域では数少ない一尺玉や1.5尺玉、東海地区最大級の二尺玉がが約20発上がります。

桑名水郷花火大会、ものすごく楽しみです。

詳細情報

・日時

2018年7月28日(土)

・会場

三重県桑名市住吉町 揖斐川河畔 鍋屋堤

JR関西本線・近鉄名古屋線桑名駅から徒歩18分

車の場合は、東名阪自動車道桑名東ICから県道613号を桑名駅方面へ車で4km。駐車場あり。整備協力金1台2000円。

まとめ

今回は東海地方の花火大会をまとめてみました。

桑名水郷花火大会以外はすべて行ったことのある花火大会ですので、どの花火大会もおすすめとなっております。

桑名水郷花火大会は今年行く予定なので、また感想を書きますね。

ぜひ今年の夏の花火大会の参考にして下さい。

読んでくださり、ありがとうございました。

蒲郡市のラグーナビーチで開催された「はなびFes.2018」に行ってみました!(はなびフェス.2018)

こんにちは!たまです! じめじめした梅雨真っ最中ですね(泣)でも梅雨を越せば夏!!花火!!! ということで今回は、愛知県蒲郡市で行われた「はなびFes.2018」に行ってきましたので、紹介したいと思い ...

続きを見る

記事下

スポンサーリンク

記事下

スポンサーリンク

-イベント, 季節

Copyright© たまろぐ , 2021 All Rights Reserved.