グルメ

高山で安くてうまい飛騨牛を食べるなら、まんぷく亭がおすすめ!

投稿日:

こんにちは!たまです。

いま外国人から絶賛の人気を誇っている観光地、岐阜県の高山市。

江戸時代から明治時代にかけて面影を残した古い町並みや、飛騨牛といったグルメまで魅力的な観光地ですよね。

高山は何度も行っていて、高山ラーメンや朴葉みそなどのグルメは一通り食べました。

どれもとても美味しいのですが、いいお値段しますよね(汗)

そこで、今回紹介する「まんぷく亭」は、リーズナブルな値段なのに飛騨牛が食べれるお店なのです。

実際に行ってみましたので、紹介します。

スポンサーリンク

リーズナブルな値段のまんぷく亭とは?

高山市は飛騨牛のお店がたくさんあります。どこを見ても飛騨牛の文字が・・・。

たしかに飛騨牛は美味しいです。でも結構なお値段しますよね><

そこでリーズナブルに飛騨牛を食べれるお店はないものなのかと探してみました。

見つけたお店は「まんぷく亭」

撮影者:たま

安くて美味しい飛騨牛をお腹いっぱい食べれるお店です。

飛騨牛を使った定食から丼物、カレーまでいろいろなジャンルが揃っています。

定食屋さん的なお店ですね。高山に出張で仕事にきている人など最初は高山ラーメンを食べると思いますが、何度も来ていると高山ラーメンよりほかのご飯が食べたい時もありますよね。

プライベートの旅行などだったらまだしも、仕事で飛騨牛を高い値段で食べるとなると気が引けますよね・・。

そこでリーズナブルな値段で飛騨牛が食べれるお店が「まんぷく亭」なのです。

メニューはこちらになります。

撮影者:たま

撮影者:たま

撮影者:たま

どうですか??安いと思いませんか。

飛騨牛がこの値段で食べれるところは他にあるのかってくらい安いと思います。

しかも!!ご飯のおかわりとお味噌汁のおかわりは自由なんですよ!かなりコストパフォーマンスはいいです。

この値段なら、お昼に飛騨牛を食べても許してもらえると思いませんか?(笑)

実際に牛丼(大)を頼んでみました。

撮影者:たま

このボリューム見てください!!飛騨牛が丼からこぼれそうです!

これで1,200円は安いですよね。飛騨牛の味はとても美味しかったです。

3000円などの飛騨牛に比べれば味は劣りますが、この値段でこのくらいのレベルのお肉が食べれるのなら大満足です。

最高級の飛騨牛が食べたいのなら、別のお店にいったほうが満足できると思います。

しかし、金銭面も考えるとなると「まんぷく亭」はとても魅力のあるお店になると思います。

他の焼肉定食などはご飯おかわり自由なので、大食いの人も大満足できるのではないでしょうか。

是非、高山に来た時は寄って見てください。

アクセス

・店名

飛騨牛 まんぷく亭

・住所

岐阜県高山市本町2-19

・営業時間 、お問い合わせ

AM8:30~PM8:30

お問い合わせ:080-1624-9930

まとめ

今回は、飛騨牛の美味しいお店を紹介しました。

仕事で行く機会が多くて高山ラーメンに若干飽きていたところ、このお店を見つけました。

今回は牛丼を食べましたが、他にも美味しそうなメニューがたくさんありましたので、また行ってみたいと思います。

読んでくださり、ありがとうございました。

高山のお土産でよく買って行く炊き込みご飯の素があるので紹介します。

かなり美味しいのでおすすめです。

記事下

スポンサーリンク

記事下

スポンサーリンク

-グルメ

Copyright© たまろぐ , 2021 All Rights Reserved.