グルメ

【うまい】名古屋で味噌ラーメンを食べるならおすすめ!八龍を紹介します。

投稿日: 更新日:

日々の生活の中で、急に濃い味噌ラーメンが食べたくなることはありませんか??

私だけかもしれないですが・・(汗)そんなときにおすすめなラーメン屋さんがありますのでご紹介します。

濃厚な味噌ラーメン好きの方は、また行きたくなるような中毒性の高いラーメンとなっております。

スポンサーリンク

ラーメン専門店 八龍とは?

撮影者:たま

一言でいうと、うまい!!(笑)

たまお
なにも伝わらないじゃん!

昔から行っているラーメン屋さんで、おすすめはもちろん味噌ラーメン。

味噌ラーメンのほかにも、醤油ラーメン、塩ラーメンなどもありますがやっぱり味噌ラーメンが美味しいです。

濃厚なスープにシャキシャキのもやしが乗ってて、これまた絶妙な歯ごたえです。麺は太麺でこれまたスープに絡む絡む。

スープが美味しくていつも飲み干しちゃいます!スープをすくう手が止まらなくなるんですよ(まじで・・)

ライスもサイドメニューで追加できるので、チャーシューと一緒に食べるごはんがうまい。たくあんもついてくるのでライスはおすすめします。

トッピングにはバターおすすめ

私がいつも注文するのは味噌バター。トッピング+50円でバターが追加できます。

味噌が濃厚でコクのあるスープにバターのコクを加えることで、より一層味わい深いラーメンになるのです。

味噌辛い人が苦手な方もバターを加えることで、マイルドになるので食べやすくなると思います。

味噌濃いめもおすすめ

濃厚な味噌ラーメンをもっと濃厚にできる魔法の言葉それが「味噌濃いめ」

これは味噌好きな方にはおすすめです。注文のときに恥ずかしい気持ちを抑えて言ってみてください!

その先には素晴らしい世界が広がるでしょう(笑)

かなり濃厚になるので、注文する時は注意してくださいね!

アクセス

今回は、ラーメン専門店八龍 松原店さんにお邪魔しました。

店名

ラーメン専門店 八龍 松原店

住所

愛知県名古屋市中区松原3-7-3

営業時間

昼11:00~14:30 夜17:00~22:00 定休日 日曜、祝日休み

駐車場

4台ほど有り

まとめ

今回は名古屋の味噌ラーメンの中でも美味しい部類に入る八龍をご紹介しました。

ほんと昔から行っているラーメン屋さんなので、ぜひ行って食べてみて下さい。

名古屋には他にも美味しい味噌ラーメン屋さんはあるので食べ比べもありかもしれません。

他のラーメン屋さんの紹介はこちらから↓

【激うま】からみそラーメンふくろうに行ってみた。名古屋市北区

名古屋市の北区を車でぶらついていた時、ふと通りかかった店にかなりの行列ができていたので、気になって調べてみました。 調べた結果、「からみそラーメン」の有名なお店「ふくろう」というお店でした。かなりの有 ...

続きを見る

うまい味噌ラーメン!味噌ラーメン専門店 麺屋一進おすすめ!愛知県名古屋市南区。

こんにちは!たまです。 今回は愛知県の名古屋市南区にある味噌ラーメン屋さん麺屋一進をご紹介します。 数ある味噌ラーメン屋さんでもトップランクに入る味噌ラーメンでした。 目次1 味噌ラーメン専門店 麺屋 ...

続きを見る

記事を書いてるとまた食べたくなってきたので、行ってきます!!(笑)

読んでくださり、ありがとうございました。

記事下

スポンサーリンク

記事下

スポンサーリンク

-グルメ

Copyright© たまろぐ , 2024 All Rights Reserved.