グルメ

【激うま】からみそラーメンふくろうに行ってみた。名古屋市北区

投稿日: 更新日:

名古屋市の北区を車でぶらついていた時、ふと通りかかった店にかなりの行列ができていたので、気になって調べてみました。

調べた結果、「からみそラーメン」の有名なお店「ふくろう」というお店でした。かなりの有名店らしいのです。

日を改めて、突撃してきましたのでレポートします。

たまお
行列ができているお店は目立つから気になるよね~
でも並びすぎていると行くのに覚悟がいるわね
たまみ

スポンサーリンク

からみそラーメンふくろう レポート

撮影者:たま

からみそラーメンを食べに行こう!ということで土曜日に突撃してきました。

土曜日ということもあり、少し昼の時間をずらそうと14時ころに到着しすぐに入れるだろうと思っていました。

すると「・・・まだかなりの人が並んでいる!?」10人くらいは並んでた。この時間でかなりの人数が並んでいるとは完全に舐めていました(汗)

車を止めようとしたところ駐車場が見当たらなかったので、前のコインパーキングに止めて覚悟を決めて並びました。(あとでわかったのですが、近く駐車場が用意されているみたいなので今度はそこに止めます。)

席はカウンター9席あるみたいなので、2巡しないと入れない!?だいたい40分くらい並んだところで店の中に入れました。

中には著名人のサインがぎっしり。

撮影者:たま

そのサインの横に券売機がありました。

撮影者:たま

頼むのはもちろん、からみそラーメン!からみそチャーシューメンはチャーシューが丼を覆い尽くす量が乗るみたいです。今度挑戦してみたい・・。

店の中で座って待っていると椅子になにか書いてある・・。なんと椅子にもSKE48さんのサインがありました(笑)

撮影者:たま

カウンターに座り待っていると、からみそラーメンとご対面です。このラーメンを食べるのにいっぱい並びました!

からみその量を6段階で選べるみたいで、3辛と6辛にしてみましたので、比較写真を載せておきます。

撮影者:たま

左が6辛で右が3辛です。

お腹も減っていたし、「いっただきま~す」

まずはスープから「・・・・うまっ」

からみそを溶かさずにスープを飲むと、意外とあっさり。魚介の旨味が口いっぱいに広がりました。

麺もほどよい太さでスープに絡むので美味しかったです。

そのあとに中央に乗っている辛みそを溶かしてスープをすすると・・・。

「なんだこれ!うまっ!!!」

先ほどのスープとはまるで違う濃厚な味に大変身!!!ここまで味が変わるとは思ってもみなかった。

濃厚な味噌好きな方など大満足だと思います。

辛みその辛さは、3辛だとほどよい辛さでちょうどよかったです。

辛い人が苦手な人は1~2辛がいいかもです。3辛だと最後の方のスープが少し辛く感じちゃうかも。

辛いのが好きな人は、6辛でちょうどいいみたいです。

すべてのスープを飲み干し、ごちそうさまでした!

アクセス

・からみそラーメン ふくろう

・住所

愛知県名古屋市北区辻町2-32

・営業時間

昼の部 11:30~15:00
夜の部 18:00~21:00
※スープ無くなり次第閉店とさせていただきます。

日曜営業

・定休日

毎週水曜日 第2・第4火曜日

・席

カウンター9席

・駐車場

あり

・交通手段

地下鉄・名鉄 上飯田駅1番出口より徒歩8分
市バス 辻本通より徒歩1分

上飯田駅から609m

まとめ

今回は昼ごはん時を外していっても行列があったので、開店前から並んだほうが待ち時間が少なくていいかもしれません。

あと近くにお店の駐車場もありますので探してみて下さい。

からみそラーメンふくろうさんのラーメンは、あっさりもしてて濃厚ですごい美味しいスープでした。またすぐに食べたくなるような中毒性のあるラーメンです。

今度はチャーシューメンに挑戦したいと思います!!みなさんも行ってみてください!本当におすすめです。

他にも味噌ラーメン有名店があるのでご紹介します。↓

【うまい】名古屋で味噌ラーメンを食べるならおすすめ!八龍を紹介します。

日々の生活の中で、急に濃い味噌ラーメンが食べたくなることはありませんか?? 私だけかもしれないですが・・(汗)そんなときにおすすめなラーメン屋さんがありますのでご紹介します。 濃厚な味噌ラーメン好きの ...

続きを見る

うまい味噌ラーメン!味噌ラーメン専門店 麺屋一進おすすめ!愛知県名古屋市南区。

こんにちは!たまです。 今回は愛知県の名古屋市南区にある味噌ラーメン屋さん麺屋一進をご紹介します。 数ある味噌ラーメン屋さんでもトップランクに入る味噌ラーメンでした。 目次1 味噌ラーメン専門店 麺屋 ...

続きを見る

読んでくださり、ありがとうございました。

記事下

スポンサーリンク

記事下

スポンサーリンク

-グルメ

Copyright© たまろぐ , 2024 All Rights Reserved.