グルメ

うまい味噌ラーメン!味噌ラーメン専門店 麺屋一進おすすめ!愛知県名古屋市南区。

投稿日:

こんにちは!たまです。

今回は愛知県の名古屋市南区にある味噌ラーメン屋さん麺屋一進をご紹介します。

数ある味噌ラーメン屋さんでもトップランクに入る味噌ラーメンでした。

スポンサーリンク

味噌ラーメン専門店 麺屋一進 レポート

撮影者:たま

たまたま名古屋市南区を車で走行していたときに、見つけたラーメン屋さんです。

行列が出来ていたので、手が勝手に動いていつの間にか行列に並んでいました(笑)

並びながら調べたところ、ちょうど1年前にオープンしたラーメン屋さんで結構な人気店だそう。かなり期待します!

20分程並んだ所で順番が回ってきました。

撮影者:たま

ラーメンは味噌ラーメンのみで3種類!「生白味噌」「合わせ味噌」「赤辛味噌」となっています。

「生白味噌」は熱処理をしていない生味噌だけを使っているそう。白味噌の甘さが引き立っているので甘い味噌が好きな人にはおすすめですね。

「合わせ味噌」は赤味噌と白味噌をブレンドした味噌になっています。一進おすすめの味噌ラーメンとなっています。

「赤辛味噌」は、辛いのが好きな人が好む味になっています。辛い人が苦手な方は注意!

味噌ラーメンといってもこれだけの種類があれば、いろいろな人の好みに合いますね。

こちらがメニューとなります。

撮影者:たま

各ラーメンとも美味しそうですね!かなり悩みました。

でも人それぞれ好みはあるので、自分が好きな味噌ラーメンを選んでもらえればいいのかなと思います。

でもこれだけ種類があるのは嬉しいですね。

注文して着席しました。

撮影者:たま

席につくと目につく場所にこんな張り紙が・・。

倍辛にはマークがないのに、激辛には3つマークがあります(笑)

いつかは激辛を食べてみたいものです(汗)

しばらく待っていると、ラーメンが到着しました!こちらになります。

撮影者:たま

こちらが「熟成合わせ味噌ラーメンおすすめトッピング」です。

味噌ラーメンにはやっぱこの組み合わせですよね!バターが溶けると味が変化していくのでおすすめです。

チャーシューも大きくて食べごたえがありますよ!

麺は太麺でスープが絡んでうまいです。ここは麺もこだわっているみたいです。

麺の秘密は「新鮮で生きた麺」だということです。創業50年以上老舗製麺所と研究を重ねた結果、いまの麺ができたそう。

濃厚で王道の味噌ラーメンでした。

次は赤味噌ラーメンの紹介をします。

撮影者:たま

こちらが赤味噌ラーメン倍辛です。

倍辛だからめっちゃ辛いと思っていましたが、辛いのが好きな人には少し物足りないかもしれません。

辛いのが苦手な人には、ものすごく辛く感じるかも・・・。

スープは辛さの中に旨味もあり、めっちゃ美味しいです。

シャキシャキの白髪ネギもいい感じの歯ごたえで美味しく食べれました。

辛いのは好きな人は是非激辛にチャレンジしてみてください!そして感想を聞かせてください(笑)まだ食べたことないので・・。

アクセス

・味噌ラーメン専門店 麺屋一進

・住所

愛知県名古屋市南区明治2-32-14 氷室エーケーマンション 1F

・営業時間

11:00~14:00 17:30~22:30 日曜営業

・駐車場

あり 全12台完備

撮影者:たま

まとめ

今回は味噌ラーメン専門店麺屋一進を紹介しました。

味噌ラーメン好きな方には一度は行ってもらいたいお店でした。

まだ生白味噌ラーメンは食べてないので、次行った時は食べてみたいと思います。

読んでくださり、ありがとうございました。

他にも味噌ラーメン有名店があるのでご紹介します。↓

【うまい】名古屋で味噌ラーメンを食べるならおすすめ!八龍を紹介します。

日々の生活の中で、急に濃い味噌ラーメンが食べたくなることはありませんか?? 私だけかもしれないですが・・(汗)そんなときにおすすめなラーメン屋さんがありますのでご紹介します。 濃厚な味噌ラーメン好きの ...

続きを見る

【激うま】からみそラーメンふくろうに行ってみた。名古屋市北区

名古屋市の北区を車でぶらついていた時、ふと通りかかった店にかなりの行列ができていたので、気になって調べてみました。 調べた結果、「からみそラーメン」の有名なお店「ふくろう」というお店でした。かなりの有 ...

続きを見る

記事下

スポンサーリンク

記事下

スポンサーリンク

-グルメ

Copyright© たまろぐ , 2021 All Rights Reserved.