グルメ

愛知県「からあげ専門店」からやまに行ってきた。岩倉市

投稿日: 更新日:

撮影者:たま

最近、車で移動しているとやたら見かけるからあげ専門店。
からあげ専門店ブームかと思うほどいろんなところに出来ています。
そんな中、こんだけ出来ていると気になっちゃってしょうがなく、からあげ専門店「からやま愛知岩倉店」に行ってきましたのでご紹介します。

スポンサーリンク

からあげ専門店「からやま」の魅了とは?

店舗に行った時にどこかで見たことのある雰囲気だなと感じました。

いろいろ調べてみると、意外なことが判明しました!!

からあげ専門店「からやま」の正体!

「からやま」は浅草に総本店がある「伝説のからあげ!からあげ縁-YUKARI-」と、とんかつ専門店「かつや」のコラボ店舗だったみたいです!

どうりで店の雰囲気が「かつや」に似てたわけだ。納得!

「伝説のからあげ!からあげ縁-YUKARI-」もかなり味にこだわっているからあげ屋さんなのです。

かつやの運営で培ったノウハウを注ぎ込み、からあげ縁の味を活かし、お手頃価格でたっぷりと美味しいからあげを召し上がっていただきたいというコンセプトでできたお店だったそうです。

私もからあげ大好きなので、すごく楽しみです。

多彩なメニュー

撮影者:たま

撮影者:たま

からあげ定食はもちろんのこと、チキン南蛮やからあげ丼、カレーなどもあります。

からあげ定食は、梅しそからあげと普通のからあげが一緒になっている合盛り定食が人気だそう。

からあげ丼は、からあげ縁の極ダレを使用した極ダレ丼、かつやのとろとろの卵とじを使用したからたま丼などがある。

他にも具だくさんのタルタルソースがかかったチキン南蛮定食や、かつやにもあるカレーなどがメニューにある。

いろいろなメニューがあるため、何度行っても飽きることのないように工夫されています。

机の置いてある塩辛、漬物がうまい

机の上になんかツボみたいなものが置いてあり、なんだろうと思って開けたところ。

撮影者:たま

塩辛と漬物でした!

なかなか塩辛を置いてある店はないと思います。私も置いてある店にはじめて出会いました。

その塩辛がまたうまい!ご飯と合うのでどんどんご飯がなくなる。メインはからあげなのに(笑)

実際に食べてみた

頼んだメニューはもちろん「からやま定食 ご飯大盛り」

なんと大盛り無料!!!嬉しいですね!

いろいろあるメニューからまずは「からやま定食」しかないだろうということで頼みました。

頼んでから7~8分くらいして「からやま定食」到着!

撮影者:たま

「おぉ・・うまそう!意外とからあげがでかい!」

からあげが四個あったんですが、一個が意外と大きくて結構ボリュームがありました。

まずは一口・・。

撮影者:たま

ジューシーで肉汁が出てきました!うまいです!

タレも二種類とマヨネーズも置いてあり、味の変化を楽しめます。

このレベルのからあげをこの値段で食べれるのは、かなりコストパフォーマンスがいいのではないでしょうか。

あっという間に食べてしまって、大満足でした。

味噌汁はとろろ昆布入りの味噌汁で美味しかったです。かつやさんだったらいつも豚汁に変更しているので、豚汁もメニューに追加してくれたらかなり嬉しいです!!!よろしくお願いします(笑)

アクセス

今回いった店舗さんの情報となります。

他の店舗さんはこちらからお願いします→からあげ専門店「からやま」公式HP

店舗名

・からやま愛知岩倉店

住所

・愛知県岩倉市中央町3-20

営業時間

・10:30 ~ 23:00(ラストオーダー 22:30)

電話番号

・0587-65-3773

まとめ

かつやと伝説のからあげ!からあげ縁-YUKARI-のコラボ店舗「からあげ専門店からやま」

うまかったです!コストパフォーマンスがいいので何度も通いたくなるお店でしたね。

これからもちょくちょく利用したいです。チキン南蛮やからあげ丼、カレーも食べたいです。

みなさんもぜひ行ってみて下さい。

読んでくださり、ありがとうございました。

記事下

スポンサーリンク

記事下

スポンサーリンク

-グルメ

Copyright© たまろぐ , 2021 All Rights Reserved.