グルメ

【愛知・岐阜・三重】東海3県で食べられるおすすめソフトクリーム6選

投稿日:

ちょっと休憩ついでに立ち寄った道の駅や牧場、また最近だと専門店も存在するソフトクリーム。

とても身近なデザートで好きな方も多いのではないでしょうか。

定番はやはりバニラソフトクリームですが、その地域の名産品を使用した物や、一風変わったソフトクリームなど、その種類は多岐に渡ります。

そこで、東海3県で食べられる、おすすめのソフトクリームから、ちょっと不思議なソフトクリームまで、ご紹介します。

スポンサーリンク

定番のバニラソフト

愛知牧場

牧場のソフトクリームはやっぱり絶品です。

ソフトクリームを販売している売店では、ソフトクリームの他に手作りのジェラートも販売しており、複数人で訪問された際にはソフトクリームとジェラートをそれぞれ購入してシェアすればどちらも楽しめます。

愛知県日進市米野木町南山977

伊賀の里モクモク手づくりファーム

こちらも愛知牧場と似た牧場です。

大自然の中でソーセージ作りやパン作りなどの体験も楽しむことが出来ます。

ジャージー牛から採れた牛乳を使ったジャージー牛乳ソフトクリームが絶品です。

私個人的にはこのソフトクリームがこれまでに食べた牛乳ソフトクリームの中で一番濃厚でおすすめです。

三重県伊賀市西湯舟3609

バニラ以外のソフトクリーム

オヴァール ブリュレソフトクリーム 愛知県刈谷市

プリンとソフトクリームが合わさった、甘党にはたまらないソフトクリームです。

ソフトクリーム以外にもプリンやフレンチトーストなども召し上がれます。

愛知県刈谷市松坂町3丁目−307

桜山茶舗 抹茶ソフトクリーム 名古屋市瑞穂区

桜山交差点すぐそばで営業しているお茶屋さんのソフトクリーム。

お茶専門店が提供しているソフトクリームなので、抹茶好きにはたまらない濃厚な味を楽しめます。

とても静かな店舗でゆったりと召し上がって頂けます。

ソフトクリームの他に抹茶のかき氷も絶品ですよ。

愛知県名古屋市瑞穂区桜見町2-11

杉養蜂園KITTE名古屋店 はちみつソフト 名古屋駅

はちみつを使用したソフトクリームを提供している店舗です。

まろやかな甘さではちみつの風味も感じられるソフトクリームです。

店内では様々な国のはちみつや、はちみつを使用した化粧品、健康食品があり、ソフトクリームを召し上がる以外にもお買い物も楽しめる店舗になっています。

愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1 JPタワー名古屋 1F

Rettyグルメより引用

屏風山パーキングエリア上り 安納芋ソフトクリーム 岐阜県瑞浪市

高速道路上のサービスエリアですが、濃厚な安納芋のソフトクリームです。

安納芋の甘みはしっかりしているのですが、くどくはないのでどんどん食べられますよ。

ソフトクリーム好きな私がご紹介したい店舗はまだまだありますので随時更新します。

まとめ

ソフトクリームと一口で言ってもたくさんの種類がありますよね。

ソフトクリーム好きの私は出掛け先で見つけるとついつい手が伸びてしまいます。

皆さんも是非一度召し上がってみて下さい。

記事下

スポンサーリンク

記事下

スポンサーリンク

-グルメ

Copyright© たまろぐ , 2024 All Rights Reserved.