レジャー

【シーライフ名古屋オープン日、決定!】シーライフ名古屋とは?

投稿日: 更新日:

2017年にオープンしたレゴランドジャパン!みなさん行かれましたでしょうか?最近レゴランドジャパンに水族館ができるというニュースを頻繁に耳にします。

そこで今回は2018年4月に名古屋のレゴランドジャパンに新たにオープンする水族館、シーライフ名古屋についての情報をまとめました。
オープン前に予習をして、オープン日を迎えましょう。

スポンサーリンク

水族館シーライフとは?

「SEA LIFE」とはスコットランドが発祥で、全世界50ヶ所以上で展開する世界最大級の水族館ブランドです。

子供も大人もさまざまな海の生き物について学べます。「見て、触って、学んで」が体験できる水族館です。

カルフォルニアにあるシーライフアクアリウムはなんとサメ、エイ、タツノオトシゴ、タコ、熱帯魚など約5000匹以上の生き物がいます。いろいろな展示方法で見せてくれますので、子供は大喜びです。

そんなシーライフが、日本初上陸で名古屋にできます。

シーライフ名古屋の魅力とは?

シーライフ名古屋のテーマ

今回、日本初上陸のシーライフ名古屋。テーマは、他の場所同様「見て、触って、学んで」です。

館内の到るところにインタラクティブゲームがあり、海の生き物について楽しく学べます。

ロックプールエリアには、普段あまり近くで見ることのないヒトデやイソギンチャク、エビ、ナマコなど海の生き物と触れ合うことができるゾーンがあり、実際に触って触れ合うことができます。

サメやクマノミ、タツノオトシゴといった約100種2000匹の海の生き物が楽しめます。

竜宮城や沈没船など全11のエリア

全11エリアに分かれるシーライフ名古屋。各エリアにはカラフルないろいろな魚が展示されていて子供が大はしゃぎ間違いなしです。

海の生き物と触れ合うことができるロックプールエリア。すごくきれいな色どりのサンゴ礁があるコーラルリーフエリア。

シーライフ名古屋がある愛知県に流れる川、木曽川を表現した淡水エリア。ここでは桜の装飾があり日本らしいエリアとなっています。

オーシャントンネルエリアは、水中トンネルから水槽を見渡すことができ、まるで海の中にいるような錯覚になることでしょう。日本のおとぎ話「浦島太郎」をイメージしており、もしかしたら竜宮城もあるかもしれません。

他にも水槽の上を歩ける沈没船エリアなどさまざまな工夫を凝らした水族館となっています。

インスタ映えも抜群です。

オープン日はいつ?

シーライフ名古屋のオープン日が決定しました。

2018年4月15日(日)

あと少しです。はやく行ってみたいですね。いまからワクワクしています。

アクセス

シーライフ名古屋はレゴランド・ジャパンの正門から徒歩圏内にあります。

住所:〒455-8606愛知県名古屋市港区金城ふ頭2-7-1

まとめ

シーライフ名古屋について情報をまとめてきましたが、本当に楽しみですね!

ちなみに、レゴランドホテルが2018年4月28日にオープン予定でして、「レゴランドジャパン」と「シーライフ名古屋」と「レゴランドホテル」を総称して「レゴランド・ジャパン・リゾート」と呼ぶそうです。

レゴランドジャパンができて2年目。これからの発展を期待します。

また新たな情報が分かりましたら、更新します。

読んでくださり、ありがとうございました。

記事下

スポンサーリンク

記事下

スポンサーリンク

-レジャー

Copyright© たまろぐ , 2021 All Rights Reserved.