レジャー 季節

【静岡県】大人も子供も楽しめるおすすめプール3選

投稿日: 更新日:

暑くなると水遊びが恋しくなりますよね!

海水浴も良いですが、流れに身を任せてみたり、スライダーでスリルも味わえるプールへのお出掛けはいかがですか??

今回は静岡県のプールを紹介していきます。夏のお出掛けの参考にしてください。

スポンサーリンク

浜名湖パルパル

浜名湖の内浦湾岸に面する遊園地の浜名湖パルパルには夏季限定でオープンするレジャープールがあります。

浜名湖に飛び込むような直滑降のウォータースライダーが人気で全長16.5m、高さ3.9m、角度20度のレーンが2基設置されています。

ウォータースライダーを囲むように水深1m、全長230m、幅5mの流水プールが流れています。

バケツに溜まった水が不規則に落ちてくるバケツアウト、足元から噴水、頭上からはシャワーが勢いよく噴出するウォーターフォール、幼児用のブランコ型の水遊び道具、ベビーバンジーなど、大人から子供まで楽しめるバラエティー豊富なウォーターアトラクションがあります。

ロケーション抜群でリゾート気分が味わえますよ!

浜松市西区舘山寺町1891

営業時間・料金

2018年7月14日~9月2日

※7月19日は休園日

プール+入園券

大人 2200円

中学生 1900円

小学生 1400円

幼児(3歳~未就学児)1100円

シニア(65歳以上) 1100円

つま恋リゾート彩の郷

つま恋ウォーターパークは緑に囲まれた開放感いっぱいのプールです。

3つのスライダーに4つのプールでカップルから家族連れまで楽しめます。流れるプールやスライダーを始め、水深3mの飛び込みプール(中学生以下利用不可)やお子様向けのプールもあります。

プールサイドにはフードコートも完備されており、一日中楽しめます。

掛川市満水2000

営業時間・料金

2018年7月13日~9月24日

料金(つま恋入園料含む)

大人2300円

小人(3歳~小学生)1300円

※小学生以下は要保護者同伴

プールに行く際は日焼け対策をお忘れなく。

 

浜松市北部水泳場

静岡県浜松市の航空自衛隊浜松基地の北にある市営のプール。

夏期のみオープンする屋外プールと、一年中利用できる屋内プールを併設しています。

屋内には全長約80mのウォータースライダーが設置されています。雨の日でも楽しめるスライダーが人気です。

その他にも25メートルプールと、水深0.7mの徒歩プール、スパプール、採暖室を備えています。

屋外には夏季に利用可能な流水プール、すべり台が設置されただるま型の児童用プール、可愛いひょうたん型をしたちびっこプールと、小さな子も楽しめるプールが設置されています。

浜松市中区高岡西4-7-1

営業時間・料金

屋外プール

2018年6月30日~9月2日

料金

大人510円

小中高生250円

70歳以上250円

まとめ

静岡県内に水遊び施設はたくさんありますが、その中でも特におすすめの施設を紹介しました。

夏の思い出づくりに是非お出かけください。

冷たくて美味しい夏のおすすめ!愛知県のかき氷店一覧

暑くなると冷たい食べ物が恋しくなりますよね! 最近はインスタグラムが流行っているので、見た目華やかなスイーツが増えていますよね。 今回は、そんなスイーツの中でも夏の定番かき氷のおすすめ店舗を紹介します ...

続きを見る

【愛知県】大人も子供も楽しめるおすすめプール 4選

暑くなると水遊びが恋しくなりますよね! 海水浴も良いですが、流れに身を任せてみたり、スライダーでスリルも味わえるプールへのお出掛けはいかがですか?? 今回は愛知県のプールを紹介していきます。夏のお出掛 ...

続きを見る

【静岡県】大人も子供も楽しめるおすすめプール3選

暑くなると水遊びが恋しくなりますよね! 海水浴も良いですが、流れに身を任せてみたり、スライダーでスリルも味わえるプールへのお出掛けはいかがですか?? 今回は静岡県のプールを紹介していきます。夏のお出掛 ...

続きを見る

【三重県】大人も子供も楽しめるおすすめプール 3選

暑くなると水遊びが恋しくなりますよね! 海水浴も良いですが、流れに身を任せてみたり、スライダーでスリルも味わえるプールへのお出掛けはいかがですか?? 今回は静岡県のプールを紹介していきます。夏のお出掛 ...

続きを見る

プールのお供に是非。

 

 

記事下

スポンサーリンク

記事下

スポンサーリンク

-レジャー, 季節

Copyright© たまろぐ , 2021 All Rights Reserved.