レジャー 季節

【愛知】親子・友達・カップルで行きたい!おすすめ海水浴場 6選

投稿日:

梅雨明けして夏本番となりました。

今年の夏は気温38℃を超えている地域が多数出ています。

あまりに暑いとエアコンの効いた室内にこもりがちになりがちですが、一年中でこの時期だけ楽しめる、海水浴に思い切って出かけてみませんか??

今回は中部地方の中でも、愛知県内のおすすめ海水浴場を紹介します!

スポンサーリンク

内海海水浴場 南知多

〒470-3321  愛知県知多郡南知多町内海 内海駅から徒歩で15分

遠浅できめ細やかな砂浜が約2kmに渡って続く東海地区最大の海水浴場です。

対岸に位置する伊勢半島やセントレア空港に発着する飛行機が見られるのは子供には嬉しいですよね。

また、早朝から釣りをして、日中は海水浴を楽しむといった過ごし方もあるようです。

日没間際の風景も風情があっていいですよね。

山海海水浴場 南知多

〒470-3321  愛知県知多郡南知多町山海 内海駅からバスで10分

先に紹介した内海海水浴場の隣に位置する海水浴場です。

内海海水浴場は海水浴シーズンになると大変混み合いますが、こちらは比較的空いています。

混雑が苦手な方はこちらがおすすめ。

家族連れであれば山海海水浴場のほうがゆっくり過ごせるかもしれません。

篠島海水浴場サンサンビーチ 南知多

〒470-3505  愛知県知多郡南知多町篠島 師崎港から船で10分 河和港から船で30分

海水浴をするために船で渡る必要はありますが、海の透明度、白いサラサラの砂は他の海水浴場とは比べ物になりません。

ゴミの打ち上げもなく、管理が行き届いていることが伺えます。

小さなお子様連れのご家族には嬉しいですよね。

生まれたてのウミガメの赤ちゃんが砂浜から海に向かう姿を見かけた方もいるそう。

砂浜と海の環境が良くないと見られない貴重な光景ですよね。

サンセットビーチ 日間賀島

〒470-3504  愛知県知多郡南知多町日間賀島 師崎港より名鉄海上観光船日間賀島西港行10分、西港より徒歩すぐ

知多半島との間を行き来する高速船、日間賀島の玄関口である西浜港のすぐとなりにサンセットビーチがあります。

砂浜自体は小さいですが、粒が細かくとても綺麗です。

こちらにはイルカ特設生簀があり、300円でイルカと触れ合う事ができます。

天気のいい日は絶景の夕日が見られるので、写真を撮ることが好きな方には特におすすめです。

白谷海水浴場 田原市

〒441-3400  愛知県田原市白磯5 三河田原駅から車で10分 バスで40分(豊鉄渥美線三河田原駅からぐるりんバス童浦線で40分、「白谷海水浴場」下車)

東名高速豊川ICから車で65分(東名高速豊川ICより国道151・23・259号を経由して一般道経由で県道2号線を南西へ約33km)

平成9年に誕生した海浜公園です。

海水浴場を中心に芝生広場や遊具、陸上競技場があります。

海の店が少ないので道中で食事を購入、もしくはお弁当を持参する必要はありますが、海で泳いだ後に芝生でお弁当を広げるのも楽しいですよね。

有料の桟敷席がありますが、好評なようで利用されている方が多いようです。

シャワー室等の設備がとても綺麗なのも好評のようですよ。

三河大島海水浴場 蒲郡市

〒443-0021  愛知県蒲郡市三谷町大島 竹島埠頭から船で15分(渡航料 大人1200円 小人600円 (往復))

蒲郡の沖合3kmの場所に浮かぶ無人島です。

竹島から船に乗る必要があるため、そこまで混雑はしていません。

海の家も充実しており、シャワーや更衣室も完備。

島なのでコンビニにはすぐ行くことが出来ません。

お子様連れの場合は念入りに準備が必要にはなりますが、人が多くないので小さなお子様でも安心して楽しめます。

海の家でバーベキューも楽しめますよ!

まとめ

暑い夏に行きたい愛知県内の海水浴場を紹介しました。

ご家族、お友達、大切な人と、開放感ある海を楽しんでくださいね!

記事下

スポンサーリンク

記事下

スポンサーリンク

-レジャー, 季節

Copyright© たまろぐ , 2021 All Rights Reserved.