季節 家電

暑い夏にはやっぱりかき氷!おすすめ人気のかき氷器!

投稿日:

こんにちは!たまです。

連日暑い日が続きますね。梅雨が明けたと思ったらすぐに真夏日になりましたね。

こんなに暑い日が続くと冷たい物を食べたくなりますよね!そんなときに「かき氷」が食べたくなる時はありませんか?

今回は自宅で作れるかき氷器の紹介をしたいと思います。

スポンサーリンク

びっくり!かき氷器の進化はすごい!

私は、お祭りにいったときなど屋台のかき氷屋さんに並んでよくかき氷を食べています。

暑い夏の日に冷たいかき氷を食べれるのはすごく幸せを感じれます。

そんなかき氷を家で作る人も多いのではないでしょうか?私は最近までかき氷を家で作っていませんでした。

子供ものころによく家でかき氷を作ってくれてたのですが、昔は手動でレバーを回してかき氷を作ってましたよね。

冷たいかき氷を食べる前にレバーを回さないといけないので、汗をかいて暑い思いをしないといけないのですよ!

そのイメージがありかき氷を家で作るのは、避けていました(笑)

しかし、最近のかき氷器はものすごい進化を遂げています。

レバーを回さなくていい「全自動」というものがあるんです!

なんて素晴らしい進化なのでしょう。汗もかかずに家でかき氷が出来る日がくるなんて(大袈裟)

全自動はかなり前からありますよね。それに加え最近は台湾風かき氷というフワフワのかき氷が家で作れちゃうのです。

かなりかき氷器も進化をしてますよね!次からはかき氷器を紹介していきます。

おすすめ!かき氷機

・電動ふわふわ とろ雪かき氷器

おすすめはこのかき氷器です!

なんとふわふわ食感で話題の「台湾かき氷」を作ることでできるのです。

家でふわふわ食感の台湾かき氷を食べれるなんて贅沢ですよね。

しかも従来のかき氷器では作れなかったスイーツかき氷も作れちゃうみたいです。

刃の調整でかき氷の大きさも選べるので、シャリシャリかき氷も作れちゃいます。

一番のおすすめです。我が家も購入しています。

・大人のふわふわ氷かき器

ハンディータイプなので、お皿の上やグラスの上などどこにでも削れる特徴があります。

もちろんフワフワ氷もシャリシャリ氷もお好みで作れちゃいます。

バラ氷専用なので、いつでもどこでも必要な時に必要なだけ作れるので、便利です。

・Disneyシリーズ 大人のかき氷器

こちらは上のおとなのかき氷器のディズニーバージョンです。

ディズニーファンの方やお子様に喜ばれるものとなっています。

まとめ

今回は夏に作って食べたくなるかき氷器の紹介をしてきました。

いろいろなアレンジを加えてオリジナルのかき氷を作ってみてはいかがでしょうか。

暑い夏を頑張って乗り越えましょう!!

記事下

スポンサーリンク

記事下

スポンサーリンク

-季節, 家電

Copyright© たまろぐ , 2021 All Rights Reserved.