ペット

おすすめ!!保護猫カフェひだまり号でかわいい子猫たちと一緒に癒やされてみよう!【名古屋市西区】

投稿日:

こんにちは!たまです。

今回は2018年8月にオープンした保護猫カフェ「ひだまり号」についてご紹介したいと思います。

子猫かわいいですよね!一緒にいる時間がとても幸せな時間となる気がします!

スポンサーリンク

保護猫カフェ「ひだまり号」の魅力とは?

名古屋市西区に2018年8月1日にオープンした保護猫カフェひだまり号!

ひだまり号では、名古屋市愛護センターに保護された子猫を譲渡してもらい、すてきな里親との出会いを探すカフェとしてオープンしました。

保護ネコカフェとは、元々は飼い主のいない猫や様々な事情で捨てられた猫、保護された猫ちゃんたちを愛護センター等から引き取って、

病気のチェックや予防注射や避妊、去勢手術をおこない、ある程度人に馴れさせて新しい里親との出会いの場としているのです。

もちろん猫好きな人などの癒やしの場ともなっています。ここで支払った料金の一部は、保護された猫ちゃんたちの支援として使われるのです。

新しい飼い主さんが見つかったら、お店を卒業して新しい飼い主さんのところで幸せな時間を過ごすのです。

そしてまた、新しい里親募集の猫ちゃんが入ってくるというシステムとなっています。

一匹でも多く殺処分される猫ちゃんたちを救うことができるのが保護猫カフェだと思います。

とても珍しい猫カフェ「ひだまり号」

保護猫カフェ「ひだまり号」はとてもめずらしいお店の外観です。

なんと!!!

二階建てのバスを改良して作ったカフェとなっています。

フロントガラスには、ひまわりを持ったかわいい猫ちゃんが写っていますよ。

サイドにもひまわりと共に大きく育っていく猫ちゃんが描かれています。

すくすくと元気に育って欲しいというオーナーさんの思いが感じられますね。

ぜひ、二階建てバスの中という不思議な空間でかわいい子猫ちゃんたちと触れ合ってみてはいかがでしょうか?

料金

料金設定   お一人様    5歳未満のお子様の入店はお遠慮ください

11時~17時   (ソフトドリンク飲み放題)

30分     800円         小学生まで600円

60分    1,200円    小学生まで1000円

17時~20時(ソフトドリンク飲み放題)

30分     800円         小学生まで600円

60分    1,200円    小学生まで1000円

以降    15分につき250円

17時~20時 (ビール、酎ハイ飲み放題)    酔っぱらっての入店はお断りいたします

60分    1,800円

以降    15分につき350円   (税抜き)

ここはアルコールが飲める珍しいカフェとなっています。

決して騒ぐためにアルコールを置いているのではありません。

毎日の忙しい生活の中、つらいことや、やりきれないことってありますよね。

誰かと騒ぐ気にはなれなくてそんな時、お酒を飲みながら可愛い猫たちに話しかけながら癒される。

そんなイメージでアルコールをおきました。

無邪気な猫たちを見ているとホッとする。

独りぼっちじゃなくて傍らに猫がいる。

心を休める場所になりますように。

引用先:ひだまり号HPより

上記の通り、猫を大切に思っているオーナーさんが皆さんに癒やされて欲しいと願いアルコールを置いているそうです。

アクセス

店名

保護猫カフェひだまり号

住所

愛知県名古屋市西区香呑町3-74

電話番号

052-522-6295

営業時間

平日   AM 11:00~PM8:00

土・日  AM 11:00~PM8:00

定休日     毎週水曜日・第3木曜日

まとめ

今回は、保護猫カフェ「ひだまり号」のご紹介をしました。

こういった保護猫カフェで一匹でも多くの小さな命を救おうと頑張っている人達もいるんだなと感動しました。

ぜひ、近くを通った時などに行ってみてください。

読んでくださり、ありがとうございました。

記事下

スポンサーリンク

記事下

スポンサーリンク

-ペット

Copyright© たまろぐ , 2021 All Rights Reserved.