イベント 季節

敬老の日に送るオススメプレゼント・ギフト 6選

投稿日:

9月の第3日曜日は敬老の日です。

日頃お世話になっているおじいちゃんおばあちゃんを祝う日ですが、皆さんはどのように過ごしますか?

会いに行ける距離であれば顔を見せてあげることが一番喜ばれるプレゼントになりますが、顔を見せにいくことが困難な方もいるかと思います。

そこで今回は、敬老の日に送って喜ばれるギフトやプレゼントを紹介していきます。

スポンサーリンク

ペアでいかが?フリース素材のルームウェア

敬老の日は9月下旬、すぐに寒い冬がやってきます。

冬に向けて夫婦色違いのルームウェアを贈ってはいかがでしょうか?

厚手と薄手を選ぶ事ができ、サイズは3種類、カラーバリエーションは6色あるので、おじいちゃんおばあちゃんの好みに合わせて選ぶことが出来ます。

あなたの分も一緒に購入してお揃いにしても喜ばれるかもしれません。

長く楽しめるプリザーブドフラワーとお菓子のギフト

贈り物の定番ではありますが、長く楽しめるプリザーブドフラワーはいかがでしょうか。

こちらでは和風な籠におしゃれにお花を生けた物からフォトフレームにお花をあしらった物や、ガラスボトルにお花が入ったお洒落なアレンジメントまで幅広く選択することが出来ます。

セットでついてくるお菓子もカップケーキやどらやき、チョコクッキーなど様々です。

どのアイテムもとっても可愛いので、迷ったらセットのお菓子で選んでみても良いかもしれません。

どれを選択しても送料込2980円はとってもお買い得です。

ちょっと贅沢にうなぎカット蒲焼き

敬老の日はちょっと贅沢をしてもらいませんか?

本場浜松の老舗うなぎ屋『うなぎのたなか』の味を家庭で楽しめます。

温めてご飯に盛るだけでちょっと贅沢な食事の完成です!

お箸を入れるとスッと皮まで切れ、舌の上でとろけるような食感を楽しめます。

あっさりとしていてとても柔らかいので、高齢の方でも安心ですよね。

栄養価の高いうなぎを食べていつまでも元気でいてもらいたいものです。

ゆっくりとお茶を飲める夫婦湯のみ

お食事の際に使える湯のみをプレゼントするのはいかがでしょうか?

この湯呑は手で持つ外側の部分がざらりとした手触りになっており、内側にふんわりと椿の絵付けがされているとってもお洒落な湯のみです。

華釉椿シリーズはすべてろくろを使い、職人の手によって一つ一つ丁寧に作られています。

湯のみをよく見るとろくろで挽いた指の跡が残っており、この跡が湯のみを持つ時に指に引っかかることでしっかりと安定して持つことが出来ます。

使う人のことを考えて丁寧に作られている湯のみですね。

自宅で温泉気分が楽しめる入浴剤セット

温泉につかると疲れが取れて気分もリフレッシュ出来ますよね。

とはいえ、温泉まで出掛けるのが大変という方もいるかと思います。

そんな時に役に立つのが、自宅に居ながら温泉気分を味わえる入浴剤です。

数も種類もたくさん入っているので毎日違うお風呂を楽しんでもらえますね。

食事も旅行も雑貨も選べるカタログギフト

悩んだ時に便利なのがカタログギフトですね。

こちらのカタログギフトは旅行と雑貨で1冊ずつカタログが届き、その中から好みの物を選択する事ができます。(10万円コースはカタログ1冊)

日々の疲れを温泉で癒やしてもらうも良し、美味しいご飯を食べて贅沢してもらうも良し、ちょっとお洒落な雑貨を選んでもらうもよし。

カタログの価格の幅は1万円~10万円と、予算にあわせて選択できますよ。

まとめ

贈り物をするとき、何を送るのか悩みますよね。

皆さんのおじいちゃんおばあちゃんが喜んでくれますように。

記事下

スポンサーリンク

記事下

スポンサーリンク

-イベント, 季節

Copyright© たまろぐ , 2021 All Rights Reserved.