夏のお出掛けと言えば、皆さんは何を思い浮かべますか?
海水浴やプール、花火大会やキャンプなどなど、楽しいイベントがたくさんありますよね!
そんな夏の外出で気になるのが紫外線。ドラッグストアには今の時期様々な日焼け止めが並んでいますが、ラッシュガードを使用されたことはありますか??
海やプールで水着になった際、あなたの肌は強い紫外線にさらされます。汗や水に強いタイプの日焼け止めもありますが、海やプールでは少なからず水で流れてしまうため、場合によっては何度も塗り直しが必要になることもあります。
そんな時におすすめなのがラッシュガードです。日焼け止めと併用することでしっかりと日焼け対策をすることが出来ますよ。
今回は私がラッシュガードを実際に購入して試してみた結果、皆さんにオススメしたいと強く感じた理由と合わせて、オススメのラッシュガードを何点か紹介します。
スポンサーリンク
おすすめしたい理由
2018年7月末に三重県桑名市にあるナガシマスパーランドのジャンボ海水プールへ出掛けてきました。当日の気温は35-6℃、快晴でした。
一昨年同じくジャンボ海水プールへ出掛けた際に日焼け止めのみの使用だった私は見事に全身真っ赤に日焼けをしてしまい、その後一週間程痛みと戦うことになりました。
その夏の終わりに初めてのラッシュガードを購入、昨年はプールに行く機会に恵まれず、2018年にラッシュガードデビューとなりました。
まず着てみた感想ですが、ただでさえ暑いのに、水着の上から薄手とはいえ長袖のパーカーを羽織るわけですから、正直苦痛でした。笑
更衣室を出て浮き輪を膨らませていざ入水!
水着の上から羽織っているからと言って動きにくさはありません。
驚いたのはこの後です。
2018年夏より新たに稼働した激流プール(詳細は記事の最後にリンクを貼っておきますのでご参照ください)へ移動した時のことです。
激流プール入り口には行列が出来ており、待ち時間は30分の表示。
この時点で時刻は午前10時過ぎでしたが気温は30℃を超えていたかと思います。
晴天でとても暑いはずなのですが、ラッシュガードが水を吸っており、その水が蒸発する際に熱を吸収(気化熱)するため、暑さを感じることが全くありませんでした。
日向でちょうど良く、日陰でひんやりしているよう感じました。
4-5時間ほど太陽の下で遊んで帰宅。
日焼け止めを塗ってはいましたが、顔はほんのり日焼けしてしまいました。
が、ラッシュガードを着用していた肩から腕にかけては全く日焼け無しでした。
ラッシュガード、想像以上でした。
次に私が実際に購入したラッシュガードを紹介します。
レビュー数ダントツ1位!40種から選べるラッシュガード
無地から柄まで全40種類ある大人気のラッシュガードです。
私は19のスカイブルーを愛用していますが、夏らしいとても綺麗な色でおすすめですよ。
お値段も送料込みで1890円で購入できるので、気軽に手に取れるかと思います。
サイズはXS、S、M、L、XLと5段階あるので選び易いですよね。
そして驚いたのが365日間の品質保証。。。知りませんでした。
男性にはこちら!20種から選べるラッシュガード
先に紹介した女性向けのラッシュガードと同じ店舗で販売している男性向けデザインのラッシュガードです。
お値段は女性向け商品と同じく、送料込み1890円。
男性向けなのですが驚くのは豊富なデザインの数です。
無地やボーダー柄だけではありませんので、是非一度御覧ください。笑
男性用女性用で共通のデザインが何種類かあるので、カップルやご夫婦で同じデザインの物を着用するのも楽しいかもしれませんね!
男性用のサイズはS、M、L、XLの4種類です。
まとめ
簡単ではありますが、私のラッシュガードに対する愛を語ってみました。
私は肌が白いため、日焼けをしても黒くはならず、赤みを帯びて痛みを伴うので日焼けにはかなり敏感になってしまいます。
屋外のプールへ出かけることにかなりの抵抗があったのですが、このラッシュガードのおかげで顔の日焼け対策をこまめに行えば安心してプールを楽しめそうです。
皆さんもぜひ一度ラッシュガードを試してみてください。
-
【三重県】大人も子供も楽しめるおすすめプール 3選
暑くなると水遊びが恋しくなりますよね! 海水浴も良いですが、流れに身を任せてみたり、スライダーでスリルも味わえるプールへのお出掛けはいかがですか?? 今回は静岡県のプールを紹介していきます。夏のお出掛 ...