イベント

愛知県で人気のお花見スポットに行ってきたのでレポートします!

投稿日: 更新日:

春といえば桜!毎年この時期が楽しみな人が多いんではないでしょうか?

酒好きならもちろんのこと、桜を見ながらの屋台で美味しいものを食べたりしたいですよね!

も、もちろん桜も見ますよ!(笑)

今年は愛知県の有名なお花見スポットへ行ってきたので、ご紹介したいと思います。

たまお
お花見の季節だ~~!いっぱい美味しいものを食べたり飲んだりするぞ~~!
ちゃんと桜も見なさいよ~
たまみ

スポンサーリンク

おすすめお花見スポット3選

五条川の桜並木

撮影者:たま

 

名鉄岩倉駅の近くに流れている五条川の川沿い約7.6kmに約1900本の桜並木が続きます。

五条川の両岸からアーチのように広がる桜は美しくて圧巻です。散った桜の花びらが川の水面を流れていく様は見応えあります。

ここは筆者おすすめの場所です。他の場所みたいに座って楽しむ感じではなく、川沿いで桜を楽しんだり屋台を巡って食べ歩きしたり。

今回も屋台でいろいろなものを食べ過ぎて苦しかった思い出が残っています(笑)

長時間座って飲む方は他の場所を検討したほうがいいと思います。桜を見ながら散策したい方にはおすすめの場所です。

・桜の見頃

3月下旬~4月上旬頃

岩倉桜まつり期間 3月30日~4月8日 10:00~21:00

撮影者:たま

・桜の本数

ソメイヨシノ約1900本

例年の人出

約3万人

鶴舞公園

撮影者:たま

ポケモンGOでも全国的に有名になった鶴舞公園。名古屋の中でも上位に入るお花見スポットです。

五条川とは逆で、公園一面に桜があってレジャーシートを敷いてみんなでワイワイ騒げる場所となっております。

長時間座って飲む方にはおすすめです。ここはお花見の時期、バーベキューができるビアガーデンが期間限定でオープンします。

ビアガーデンは「サッポロライオン名古屋ビール園浩養園」が主催で、120分食べ飲み放題で楽しめます。

バーベキューしながらお花見できる場所はあまりないかも!!

・桜の見頃

3月下旬~4月上旬頃

・桜の本数

ソメイヨシノ約750本

例年の人出

約10万人

名城公園

撮影者:たま

ここはなんといっても名古屋の代表的な観光スポット名古屋城の横にある公園。

名城公園の魅力は、ライトアップされた名古屋城と桜を両方一度に鑑賞できるところがポイントです。

ここも鶴舞公園と同じくレジャーシートを持ってきてワイワイできるタイプのスポットです。

昼には名古屋城の中でイベント等も行われているので、昼は名古屋城。夜は名城公園という感じで一日中楽しめると思います。

近くに金シャチ横丁もあるので、いろいろなグルメも楽しめそうです。

・桜の見頃

3月下旬~4月上旬頃

・桜の本数

(ソメイヨシノ、シダレザクラ、ヤマザクラなど)約800本

例年の人出

約10万人

まとめ

今回は愛知県でも有名な3ヶ所にお花見に行ってきました。食べては飲んでの繰り返しでしたが美しい桜もとても綺麗でした!

ぜひこの情報を参考にして、お花見を楽しんできて下さい。

読んでくださり、ありがとうございました。

記事下

スポンサーリンク

記事下

スポンサーリンク

-イベント

Copyright© たまろぐ , 2021 All Rights Reserved.