レジャー 季節

【三重県】大人も子供も楽しめるおすすめプール 3選

投稿日:

暑くなると水遊びが恋しくなりますよね!

海水浴も良いですが、流れに身を任せてみたり、スライダーでスリルも味わえるプールへのお出掛けはいかがですか??

今回は静岡県のプールを紹介していきます。夏のお出掛けの参考にしてください。

スポンサーリンク

ナガシマスパーランド ジャンボ海水プール

中部地方で一番有名と言っても過言ではない長島スパーランドのジャンボ海水プールに、今年から超激流プールが日本初上陸したようです。

元々大型の流水プールが二本流れているジャンボ海水プールですが、そのうちの片方がライフジャケット着用の超激流になったようです。

画像3枚目の水しぶきが勢いの強さを物語っていますよね。笑

そしてお子様が嬉しいのが幼児向けの水遊びエリアも充実しているJAPAAAAN(ジャパーン)です。

ジャパーンエリアの中央にある大型のバケツからは不定期に大量の水が降ってきます。

いい大人の私も友達と行った際にこのエリアで遊びましたが、気づいたら1時間以上経過していたので、大人だけでも楽しめます。

他に園内には多数のスライダーや大型の屋根付き休憩施設、飲食物を購入できる店舗が多数あります。

また、ナガシマリゾートの敷地内には湯あみの島という温泉施設もあるので、プールで泳いだ後に温泉に浸かって帰ることも出来ます。

泳いだ後に花火大共演(打ち上げ花火・日にち限定)を見て楽しむことも出来ますね。

体力に自身がある方は泳いだ後に遊園地のアトラクションに挑戦しても良いかもしれません。

営業期間・料金

2018年6月30日~9月24日

 

料金

ジャンボ海水プール一般入場券(遊園地入場+プール利用)

大人(中学生以上)3700円

小学生2700円

幼児(2歳~)1500円

ワイドパスポート(遊園地入場+乗り物乗り放題+プール利用)

大人(中学生以上)6400円

小学生4800円

幼児(2歳~)2800円

 

プールに行く際は日焼け対策をお忘れなく。

鈴鹿サーキット アクア・アドベンチャー

鈴鹿サーキットに夏季限定で営業する冒険プール、アクア・アドベンチャーです。

噴水火山『アクアマウンテン』を中心に様々な冒険が出来るアドベンチャープールがあります。

プール全体が緑に囲まれたビーチになっており、リゾート感をたっぷりと味わえるプールになっています。

画像4.5枚目はお子様向けエリアとなっており、特に4枚目は水深30cm、1周48mの流水プールです。

お子様のプールデビューにおすすめですよね。

園内には他にも水深1m、1周230mの流水プールもありますので大人ももちろん楽しめますよ。

園内には休憩スペースが充実しており、ゆっくり休みながら遊べます。

有料にはなりますが、個室のように区切られたスペースもありますので家族連れにおすすめです。

営業期間・料金

2018年6月30日~9月9日

 

料金

プール券(入園+プール入場)

大人(中学生以上)2900円

子供(小学生)2000円

幼児(3歳以上~未就学児)1400円

宮リバー度会パーク 游水プール

三重県度会郡にある緑に囲まれた游水プール鏡です。

流水プールや渓流プールの他に2つのスライダーを完備した、南勢地区有数の規模を誇るプールです。

水深0.3mの幼児プールからウォータースライダー、ロックスライダーまで幅広い施設があり、大人も子供も楽しめます。

先に紹介した2施設とは異なりプール単独で営業しているため、お財布にもとても優しい料金になっているのもおすすめポイントです。

度会郡度会町棚橋2

営業期間・料金

2018年7月1日~9月2日(7月1日~7月20日は土日祝日のみ営業)

 

料金

一般800円

小中学生500円

乳幼児300円

ロッカー使用料 別途200円

まとめ

静岡県内に水遊び施設はたくさんありますが、その中でも特におすすめの施設を紹介しました。

夏の思い出づくりに是非お出かけください。

冷たくて美味しい夏のおすすめ!愛知県のかき氷店一覧

暑くなると冷たい食べ物が恋しくなりますよね! 最近はインスタグラムが流行っているので、見た目華やかなスイーツが増えていますよね。 今回は、そんなスイーツの中でも夏の定番かき氷のおすすめ店舗を紹介します ...

続きを見る

【愛知県】大人も子供も楽しめるおすすめプール 4選

暑くなると水遊びが恋しくなりますよね! 海水浴も良いですが、流れに身を任せてみたり、スライダーでスリルも味わえるプールへのお出掛けはいかがですか?? 今回は愛知県のプールを紹介していきます。夏のお出掛 ...

続きを見る

【静岡県】大人も子供も楽しめるおすすめプール3選

暑くなると水遊びが恋しくなりますよね! 海水浴も良いですが、流れに身を任せてみたり、スライダーでスリルも味わえるプールへのお出掛けはいかがですか?? 今回は静岡県のプールを紹介していきます。夏のお出掛 ...

続きを見る

プールのお供に是非。

記事下

スポンサーリンク

記事下

スポンサーリンク

-レジャー, 季節

Copyright© たまろぐ , 2024 All Rights Reserved.