グルメ

いろいろな紅茶が飲めるお店!紅茶の館源おすすめです!【愛知県岡崎市】

投稿日:

こんにちは!たまです。

ゆっくりとリラックスしたいときとか、仕事の合間にホッと一息つきたいときに紅茶やコーヒーを飲むことがあると思います。

そんな紅茶にはいろいろな種類があることはご存知でしたか??

有名どころだとダージリンやアールグレイなどがありますよね。他にも知らない紅茶がたくさんあるんです。

たくさん種類のある紅茶を選んで飲める店「紅茶の館 源」が愛知県岡崎市にあるので紹介したいと思います。

スポンサーリンク

いろいろな紅茶を提供してくれるお店「紅茶の館 源」

メニューの中の紅茶の種類が多い!

紅茶の専門店ならではの種類の多さです!単に紅茶と言ってもいろいろな場所で摘まれた紅茶があるんですね。

・セイロン紅茶

セイロンとは「インド洋に浮かぶ真珠」とも呼ばれるスリランカです。旧国名はセイロンだそうです。

セイロンオレンジペコやディンブラーなどがあります。

・インド紅茶

ダージリンで有名なダージリン地方。ダージリン地方は、インド西ベンガル州の北端(ネパールとの国境)ヒマラヤ山麓の高度1200m~1500mの町です。

ダージリンだけでも物凄く種類があり、この店ではいろいろなダージリンが飲めます。

他にもアッサムなど有名な紅茶も、もちろんあります。

メニューがこちらになります。

撮影者:たま

撮影者:たま

撮影者:たま

見て分かるようにメニューの6ページも使っています(笑)

これだけの紅茶の種類があれば日によって気分によって選べますね!

実際に頼んでみました。私はダージリンティーが好きなのでスペシャルダージリンを頼みました。

撮影者:たま

こんな感じで出てきます。冷めないようにカバーがしてあるのでいつまでも温かい紅茶が飲めます。こういうの嬉しいですよね。

撮影者:たま

注いだ瞬間に紅茶のいい香りがします。なんか贅沢な気分になります。

しかもこのポット一人分なんですよ。ポットでだいたい3杯くらい紅茶が飲めます。かなりお得な量が入ってます。

紅茶を飲みながら友達とおしゃべりするのもいいし、新聞・雑誌を読んでもいいですね!

落ち着いた雰囲気でおしゃべりも止まらない!

ここは木造の建物でできているので、とにかく雰囲気がいいです。

撮影者:たま

街中のカフェはおしゃれなんですが、こういった暖かい雰囲気はなかなかないのではないでしょうか。

友達と来ておしゃべりに夢中になること間違いなしです。美味しい紅茶を飲みながら♪

紅茶と一緒に食べるケーキが美味しい!

紅茶のお供にケーキはいかかですか?

ここのケーキは絶品でした。特にガトーマロン!!これはハマりました。

撮影者:たま

お土産でも買って帰るほど美味しかったので、ぜひ食べてみて下さい。

ちなみに毎週木曜日は「ケーキの日」となってまして、ケーキ一品なんと200円で食べれます。

お持ち帰りも200円となりますので、ケーキを買いにくるだけでもいいかもしれません。

注意としまして、好きなケーキがショーケースに並んでいたら早めに頼んでおくのがいいと思います。

ショーケースに並んでいたのがなくなると、食べれなくなる可能性があります!

撮影者:たま

お店情報

名前

紅茶の館 源

住所

愛知県岡崎市美合町入込95-1

営業時間

A.M. 8:00~P.M. 8:00(月曜定休)

モーニングサービス  A.M. 8:00~A.M. 11:00

お問い合わせ電話番号

0564-53-3145

まとめ

今回はランチの時間に入れなくて紅茶とケーキしか食べれなかったので、今度はランチの時間に行ってカレーやスパゲッティを食べてみたいです。

でも、紅茶はもちろんのことケーキも物凄く美味しかったです!ケーキは美味しすぎてお持ち帰りしちゃいました(笑)

いろいろな紅茶を試せるので紅茶好きな人はぜひ行って見て下さい!ケーキ好きな人もぜひ!!

読んでくださり、ありがとうございました。

記事下

スポンサーリンク

記事下

スポンサーリンク

-グルメ

Copyright© たまろぐ , 2021 All Rights Reserved.